自由気ままなマル「ヒ」ブログ

宍戸建設のブログはこちら

今日は晴れている~って事で、山形県産材 自然乾燥 管理だ~

2019年2月11日

晴れた!! 雪降ってないですね~チャンス!! って事で作業場の一部の材木を出して整理と入れ替えしながら木材管理。

日々材木の管理をしていますが、晴れた日じゃないと材木濡れるので~ね。
材木の完全乾燥は のちの、その材木を使用して建てるお客様の家のため~

たぶん明日も晴れてたらするかもしれない…

お孫さんの足跡

2018年10月27日

増築リフォーム中の現場にて、土間コンクリートをしました。
コンクリートが好きな猫がよく足跡を残していくので、そんな話を施主様としてバリケードをしていましたが、

なんとお孫さんが足跡残しました(笑)

半渇きくらいの時に井戸ポンプがある丸い所が気になったのか近づいた模様です。

施主様は大人になったときに教えると言っておりました。

クラッシックカー 走る 小野川新築現場前

2018年10月20日

なんと! 高畠で開催されるクラッシックカーレビュー2018のイベントの前日!

小野川の新築現場前を たくさんのクラッシックカーが走っていきました。
なんか、得した気分。

のぼり立てました。

2018年8月22日

小野川温泉地にて新築現場の目印である 「ノボリ」たてました。

帰り際 ノボリの側に 猫が寝て居たので とりあえず一緒に撮りました。

南向き 太陽光パネル

2018年 8月7日

新築中の小野川の現場です。
南向きの屋根に 太陽光パネル35枚あがり設置しました~。

発電一杯してね。(まだつながってません)

現場より以上です!

小野川温泉にて 新築中

2018年8月4日

ついに、屋根まで きました~。

やはり、屋根と言えば 青空と山かな~と思いまして。
なんとな~く撮りました。

建て方開始∼ 夏ですね~

2018年7月30日

夏の太陽と一緒に 家づくり開始です。

雨降りませんように~

小野川温泉

2018年6月17日

ホタルの里 小野川に 私達きました~
小野川温泉です。

お家がたちます。

しばらく、温泉地観光スポットと言う場所柄 大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒 出来上がるまでよろしくお願いいたします。

2日間の完成見学会

2017年11月12日

11月11日(土)12日(日)に開催しました、完成見学会でしたが、悪天候の中お集まりいただいた沢山の方に見て貰えてうれしかったです。 ありがとうございました。

伝えきれない部分も山ほどありましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
実際にお越し頂いた皆様は、
温かさと本物の木の良さを実感して頂けたかと思います。
それでは また、見学会が出来るときがあれば、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

FRPのグレーチング 床に使用 下も見えます

2017年10月3日

畳コーナーとなる天井部分に、一部FRPのグレーチングを敷きました。

下から上から見えます。風も通ります。
もちろん通れます。 踏んでも大丈夫~

写真は2階のホールより撮影

トップへ戻る
お問い合わせはこちら